NEWS新着情報

NEWS新着情報

2

聞こえるって毎日がこんなに楽しくなる!補聴器で会話も弾むグッドコミュニケーション

新着情報

みなさんこんにちは。頼れる技術のお店メガネルネックス@jp_lunex)です。

聞こえが落ちている気がしながらも、なんとなく補聴器を敬遠していたりしませんか?

そこには、補聴器をしていなくてもまだ困るほどでもないとか、補聴器は高齢の方がつけるものという固定概念があるからかもしれません。

聞こえの低下というものは歳を重ねるにつれて自然と落ちてくるもの、補聴器は早く使い始めた方が音にも慣れやすく、脳の刺激にもなるといいます。

これからも活動的でありたいと思う方に向けて、ルネックスでは”耳の日”補聴器フェアを開催いたします。

それでは、一緒に見ていきましょう。

Contents

聞こえるって毎日がこんなに楽しくなる

補聴器といえば自分の聞こえを補ってくれる機器ですが、補聴器を選ぶうえで実際に使ったときのイメージって実は湧きにくいものです。

補聴器をつけることによって、人生や生活にどんな変化があるのかをイメージしてみましょう。

たとえば、ご近所さんとの立ち話というシーンで、ご近所さんが話している内容が聞き取りづらいなんてことはありませんか?

聞き返してまでその場の雰囲気を壊したくないという思いから、つい遠慮をして相手の様子に合わせてしまう。でも、結局話しはわからない。

そんなときに補聴器をつけると、会話が聞き取りやすくなり、ご近所さんとの挨拶や立ち話も楽しむことができます。

そして、3月のイベントといえば女の子の健やかな成長を願う伝統行事『ひな祭り』ですよね。

お孫さんが「今日こんなことがあったよ!」と楽しそうに話かけてくれたりすると、ひな祭りの雰囲気が盛り上がりますよね。

最新の補聴器では、今まで苦手とされていた大人数での会話が聞き取りやすくなり、これまで以上に家族団らんを感じられます。

自宅で聞こえのチェック

ご存知ですか?ご自分の耳のこと。

ご自分の「視力」は知っていても、「聴力」がどのくらいか、ご存知ですか?

聴力の衰えは自分ではなかなか気が付きにくいものであり、周りにいるご家族の協力が必要です。

まずはご自宅で簡単に聞こえのチェックをしてみましょう。

聞こえのチェック10項目

3つ以上当てはまれば要注意。まずは耳鼻科へご相談ください。

最新補聴器が期間限定でお買い得

ルネックス耳の日フェアでは最新補聴器が期間限定でお買い得です。

今回のラインナップは、

  • 面倒な電池交換不要な置くだけ簡単。『ラクラク充電式』
  • メガネやマスクと相性ピッタリな『耳あなタイプ』

この2種類のタイプをチョイスしました。

従来の補聴器は、数日おきの電池交換が必要でした。

ただでさえ小さな補聴器に入っている電池はさらに小さいため、電池が取り出しにくかったり、うっかり落としてしまうというお話をお客様からよく聞きます。

初めての補聴器というものは、扱いに慣れていないこともあり、大変に感じる部分があるというのに、そこに電池も交換しなくてはならないとなると、誰かの助けを求めたくなりますよね。

『ラクラク充電式』であれば、そのような煩わしさから開放されるので、補聴器を取り扱うためのハードルが下がります。

夜眠るときに専用の充電器に置いておけば、朝目覚めるときにはすでに充電が完了しているので、そのまま補聴器をつけて1日を過ごすことができますよ。

コロナウイルス感染症対策として、日常的にマスクの着用をしているなか、補聴器をお使いの方のお悩みの一つとして、マスクを外すときに補聴器が耳から外れてしまうというものがあります。

お食事のときや、お外で水分を補給したいときなど、マスクを外す場面というのは意外と多いもの。

その都度、補聴器が耳から落ちないように気を使うのは、精神的に負担がかかりますよね。

そんなときにオススメなのが『耳あなタイプ』の補聴器です。

耳あなタイプの補聴器は従来の耳掛け式のものと違い、本体が耳の穴にすっぽりと収まるため、マスクの影響を受けません。

現在メガネをお使いの方、マスクのつけ外しが面倒に感じている方にオススメの補聴器です。

※耳や聞こえの状態によっては製作できない場合があります。詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせください。

一流メーカー協賛特別企画

一流補聴器メーカーと協賛でルネックス耳の日フェア特別企画を開催いたします。

期間中、対象商品をご成約の方に補聴器と組み合わせて使える『便利グッズ』を今なら先着10名様にプレゼントします。

今回の便利グッズは、

  • テレビの音声を直接補聴器へ届けることによって、より明瞭な聞こえが得られる『TVリンク』
  • 手元で簡単に補聴器の音量調整や機能の切り替えが出来る『リモコン』

この2つのうちいずれかひとつをプレゼントします。

そして、さらに!補聴器の落下防止に役立つお助けグッズ『補聴器落下防止コード』もプレゼント。

補聴器フェアは3月31日までとなります。

「聴力」や「聞こえ方」は一人一人違います。

ルネックスはあなたの聴力や聞こえ方、ライフスタイルに合った最適の補聴器をご提案をします。

お買い上げ後も「使い方の練習」や「聞こえ方の微調整」を行い、本当にあなたに合った補聴器になるまでお手伝いします。

特別なこの機会に、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP