NEWS新着情報

NEWS新着情報

3

ルネックスは学生さんの視生活を応援します!学割開催中!

新着情報

進級、進学を迎える学生のみなさま、こんにちは頼れる技術の店メガネルネックス(@jp_lunex)です。

日ごとに暖かくなり、春らしくなってきましたね🌸

新入学、新学期に向けて、メガネの準備は大丈夫ですか?

10代の成長期は、身体の成長に伴って目の構造も変化していくので、視力が変わりやすい時期でもあります。

視力は思考力など頭脳の働きと密接に関係しているため、見えづらい状態のまま我慢をしていると頭脳の働きが低下してしまったり、集中力や勉強の能率が下がる原因のひとつとなってしまうんですΣ(゚д゚lll)

そこで、今回メガネルネックスでは学生さんの視生活を応援するために『学割』を開催いたします。

それでは一緒に見ていきましょう。

学生さんがメガネを選ぶときのポイント

学生さんがメガネを選ぶときのポイントは大きく分けて3つあります。

それでは順番に見ていきましょう(^^)

ポイント1【フレームの丈夫さ】

前述のように成長期は視力が変わりやすい時期であるため、度数が合わなくなるたびレンズの交換が必要になってきます。

そのため、フレームはなるべく丈夫なもののほうがレンズ交換のみで長くお使いいただくことが出来ます。

ポイント2【フィット感】

体育の授業や部活動などで激しく身体を動かすことがありますよね?

そんな時に「メガネが気になって集中出来ない!」なんてことにならないように、軽くてフィット感の良いフレームがオススメですね。

ポイント3【トレンド感】

成長期と共に思春期も訪れるわけですが、その時期になってくると機能性だけではなく、見た目も気になってきますよね。

ルネックスでは、トレンドやその人のライフシーンに合わせたフレームをご提案いたします✨

ルネックスおすすめスクールメガネとは

ルネックスがおすすめするスクールメガネは、教室で後ろの席に座っていても、先生の書く文字やスクリーンに映し出される映像などをくっきり見ることができます。

見えにくいため、ついつい目を細めてしまっているという方であれば、スクールメガネを掛けることによって、今まで見えにくいものが見えるようになるので、表情がより明るくなり、キャンパスライフをより楽しむことができますよ。

フレームは学生服にも合せやすいシンプルなものから、ちょっぴりトレンド感もプラスしたデザインをチョイス。

ルネックスではこれらのシーンにピッタリのメガネ選びをお手伝いさせていただきます。

シーン別レンズ付きセット

レンズ付きセットに関しましては、利用シーンに合わせて2タイプをチョイスしました。

  1. 遠くも近くもよく見える『お出かけ遠近』
  2. PC・スマホもラクラク『ホーム遠近』

お出かけ遠近

お出かけをしているときにこんなお悩み事はありませんか?

  • 景色や風景がハッキリ見えづらい
  • 商品の成分表示が見づらい
  • メニュー表など何が書いてあるかわからず、いつもお連れの人に任せてしまう

こんなお悩みを抱えておられる方は、ルネックスがおすすおする『お出かけ遠近』をお使いになってみませんか?

お出かけ遠近とは、お出かけ時に感じる見え方の不調を快適にできるよう、遠方と近方を特に見やすく設定したメガネです。

景色や風景を楽しめるよう遠方はくっきり、それでいて手元もしっかり見える設計のメガネです。

遠くがしっかり見えることによって、季節を楽しむ&季節を感じることができるうえ、お買い物時には値札や成分表示が楽に見えるので、オフタイムでよりリフレッシュを感じることができるでしょう。

フレームはお出かけ時の装いを飾る、シャープでかっこいいデザインのものから、女性らしい華やかさを演出できるものなどをチョイス。

ホーム遠近

おうち時間が増えたことによって、最近こんなお悩みはありませんか?

  • 読書をしていて画数の多い文字が見にくい
  • ネット通販をしていて金額を見間違える
  • ユーチューブが長々と見ていられない

このようなことがあった場合、ルネックスがご提案する『ホーム遠近』をお使いになってみませんか?

ホーム遠近とは、従来の遠近両用メガネと比べて、中間距離から手元をさらに見やすくしたメガネです。

ホーム遠近をお使いになれば、好きな読書や、手芸をゆっくりラクラク楽しむことができたり、趣味のユーチューブ、ネットサーフィンもラクラク見ることが可能となります。

フレームは、おうち時間も自分らしく過ごせるよう、トレンドのデザインやシンプルで軽いかけ心地のフレームをチョイスしました。

セール期間は2021年4月23日(金)まで。どうぞ、この機会をお見逃し無く!

なお、イオンモール日吉津店、米子本店では売りつくしセールを開催しています。セール内容に関しましては、こちらの記事で紹介しているので、ぜひ一度ご覧くださいませ。

イオンモール日吉津店店舗改装売りつくしSALE開催中

特別なこの機会に皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP